本年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。

いつもアトリエケーツー盛岡デザインオフィスをご利用いただき、ありがとうございます。本年も変わらないお付き合いをいただけましたら幸いです。改めて本年の皆様のご多幸をお祈りいたします。

アトリエケーツー盛岡デザインオフィスは2023年に20年目を迎えます。2年後のことではありますが、節目に向けて新たなプロジェクトがすでにスタートしております。皆様にご案内するのはもう少し先になりますが、これまで蓄積してまいりました経験とノウハウを生かし「新サービス」を開始する予定です。

制作委託自社管理型WEBサービスについてはこれまで通りのサービスを続けながら、より簡単に安全に導入から運用までのプロセスを大幅に見直したフレームワークに移行してまいります。WEB広告のありようはここ数年で様変わりしつつあります。特別なものではなく誰もが簡単に安全にそして低コストで導入できるツールとなりました。WEB利用の目的や意図が明確に反映できる環境が整いました。私たちの仕事は、実際のコーディングから広告コンサルタント業務へと変遷しつつあります。別の言い方をすれば、クライアント様に合ったツールを効率的に運用し、コンバージョン率を上げるノウハウをご提供するということです。

撮影サービスに関しましては、これまで通り大きな変化はございません。WEBサービスと同様に、これまで一部のプロユーザーしかできなかったような技術が、誰でも簡単にできるようになってきましたし、世の中には高性能な機材があふれ、プロアマ問わず素晴らしい映像素材が生み出され続けています。機材や環境を持たないコンシューマ向けサービス、もしくは企業向けのごく限られた技術を持つプロフェッショナルのどちらかでしか成り立たない仕事です。アトリエケーツー盛岡デザインオフィスはまだ前者です。ただし、後者も目指しません。投資とリターンが釣り合わないからです。私たちのサービスは「普通より2ランク上」を目指しています。「誰にもできる!がしかしそれよりはるかにハイクオリティー!」をサービスの要として今後も続けてまいります。

最後に、新サービスに向けて少しだけお伝えしてもいいことをお知らせします。テーマは「癒し」「スローライフ」手段は「アート」ゴールは「オリジン」です。お楽しみに!

 

カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP